お知らせ

公費負担のインフルエンザ予防接種の予約開始します(令和2年度)

令和 2 年 10 月 7 日より、堺市内在住の65歳以上の方々に対しましてのインフルエンザ予防接種を開始いたします。ご予約に関しまして電話対応が困難な状況となっておりますことから、ご来院いただきご予約をお願いいたします。また現在のコロナ禍の状況を鑑み、当日接種はお断りさせていただきますので、必ずご予約をお願い申し上げます。

なお詳細は下記になります。年齢を確認させていただく必要がございますため、当院へ初めてご来院されます際には、年齢・住所の確認が必要となりますのでお手数ではございますが保険証や自動車免許証をご持参ください。

予約開始   令和 2年 10 月 7 日(水)より
実施期間   令和 2 年 10 月 7 日(水)より令和 3 年 1 月 30 日(土)

対象者
(1) 接種日において65歳以上の堺市民
(2) 接種日において60~65歳未満の堺市民で、心臓・じん臓・呼吸器の機能障害または
ヒト免疫不全ウイルスによる免疫機能障害を有し、その障害が身体障害者1級程度の方
※堺市以外にお住いの方は公費負担が受けることができません。
このためお住いの市内で接種いただくか、当院で接種いただく際には自費(3500円)となります。

自己負担金  自己負担金はありません、無料になりました。
※ただし年齢・住所の確認が必要となりますので保険証や自動車免許をご持参ください

当院では堺市特定健康診査(特定健診)・大腸がん検診も可能です。
お済みでない方はお気軽にご相談ください。