お知らせ

一般・小児に対するインフルエンザ予防接種予約開始のお知らせ

令和 4 年 10 月 21 日(金)よりインフルエンザワクチンの予防接種を開始いたします。
現在のコロナ禍の状況を鑑み、なるべく密な状態を避けるため完全予約制とさせていただきます。
ご希望される方が多くなってきておりますことから予約に関しての電話対応が困難となっております。このため午前中に接種をご希望される場合には直接当院へご来院いただきご予約を、また午後・土曜日の診療時間外に接種をご希望される際にはネットにてご予約をお願い申し上げます。
ご面倒ではございますがご容赦ください。
ネット予約に関しましては、別紙をご参照ください。
また直接ご来院いただきご予約をお取りいただく際には混雑が予想されますので、院外にてお待ちいただくこともありますためご容赦ください。
整理券はお渡ししませんので、途中で列から外れる際には再度お並びいただくこととなります。
さらにご来院いただきましても午後の診察時間には予約はお取りすることはできませんので、午前中にお越しください。
予約枠終了次第、予約は中止させていただきます。

予防接種:   10月21日(金)から開始します
        ※午前中に接種をご希望の際には、午前の診療時間内に予約を取りに来て
         ください
        午後の診察では予約は受け付けませんのでご了承ください
        ネット予約に関しましては10月17日(月)の9時より開始
        詳細はネット予約ページをご覧ください

接種日時:     月・火・水・木・金曜日の午前
        月・火・水・金曜日の午後
        17:00・17:30・18:00・18:30の4枠
        土曜日の12:00 ~ 12:30 10名程度
        土曜日の診療時間内には予防接種は行いません

なお年齢と接種回数に関しては下記の通りとなります(昨年通りです)。
(1)生後6か月から3歳未満の乳児       1回 0.25 ml を 2回 接種
   ※ 1回目接種後は2回目接種まで3~4週間の間隔を開けてください。
(2)3歳から小学生までの児童         1回 0.5 ml を 2回 接種
   ※ 1回目接種後は2回目接種まで3~4週間の間隔を開けてください。
(3)中学生以上(一般の方々と同様です)    1回 0.5 ml を 1回 接種

◎インフルエンザワクチン接種料

1回目・2回目ともに 3500円(消費税込み)